NHKラジオ深夜便

島田正治(しまだまさはる)がNHK「ラジオ深夜便」 ”こころの時代” に出演します。サイト内「おすすめ情報」にピックアップ掲載されましたのでご覧ください。

日墨交流400周年記念交流の一環として、メキシコとの40年「墨画の世界」をNHKディレクターの竹内氏のナビゲーターでご案内します。

「ラジオ深夜便」は長年のリスナーの方々も多くいらっしゃるNHKラジオ長寿番組のプログラムのひとつです。プログラムは書店、スーパーなどに小冊子として販売されていますのでご覧になったことがある方も多いと思います。中島潔さんの表紙、そう、それが「ラジオ深夜便」です。

メキシコ在住の方々にも元気になったお声をお聴き頂けたら幸いです。

父は、「チャパラ在住時代にお世話になったメキシコ人の方々には日本語がわからないから知らせなくていいよ」と言うのですが

元気になった、シマダの声だけでもお聴きいただければ今までご心配いただいたみなさんに安心していただけるのではないかと、グアダラハラのテレビ・サに勤める知人を通してサンアントニオ村の方々にもお知らせしています。

父の心の声が、メキシコにも届くといいなと、思っています。

NHK第一放送「ラジオ深夜便」 ”こころの時代”

日本時間:12月1日午前4時〜

(メキシコ時間:11月30日午後1:00〜)

※「ステラ」にも島田正治が「おすすめ情報」に掲載されています。

海外でご視聴の周波数のご案内

どうぞお楽しみに。sol(11月20日)