ニューズレター掲載!

LinkClub NewsLetter10月号に掲載させていただきました!

かねてより、わがサイトも取り上げていただけたら・・・と夢にまで思っておりましたリンククラブの会員誌「ニューズレター」のサイト紹介欄に掲載させていただくことが出来ました。

▼サイト「墨と太陽」10月号掲載号

20051121-blog1.jpg

サイトを取り上げていただいたTeradaさまはじめ編集部のみなさま本当にありがとうございました!!

このニューズレターはとても内容の深い冊子でして(ちょっと宣伝させていただきますねっ)印象に残っている記事は「未来への質問状」”「ユダヤ」というキーワード”イスラエル旅行記です。現地入りしての取材内容が写真とともに掲載され、毎号2〜3ページずつではありましたがユダヤの歴史について認識をあらたにしました。

また「大切な人の遺灰が世界でひとつのダイヤモンドになる」亡くなった方の遺灰からダイヤモンドを作り、形見にするというものでメモリアルダイヤモンドというのだそうです。こちらの記事も読んで感心していたらTVで特集していました。みなさん、メモリアルダイヤモンドってご存知でしたか?

素人WindowsのわたくしにとってMacは恐れ多くて銀座のショ−ルームにさえ入るのをためらってしまいますけれど・・・とにかく毎号Macの話題だけでなく多岐にわたる”ためになる”お話満載なんですよね。

まもなく素敵・不思議・ミステリアスなショッピングモールマジックガーデンもオープン予定。ぜひアクセスしてみてくださいね!

sol(11月21日)

初期の頃のドミンゴ作品

ドミンゴブロックさんの銅版画作品との出会いは20年以上前に当時同じマンションにお住まいで私たち親子がスペイン語を習っていたアンヘレスさん。よくメキシコのお土産に買ってきてプレゼントしてくれました。

2点ともカメなのでしょうか、初めて作品をいただいた時、キラキラしてほんとうに素敵で作家はどんなメキシコ人だろうかと思ったものです。(下記はドミンゴブロックご夫妻の写真です)あれから年月は流れましたが、日本で初めて彼の作品をご紹介し、昨年は常陸宮妃殿下が馬の作品をお買い上げくださり、あたたかみのある作品は日本でもファンが増え、益々人気になっていくことでしょう。

ただいまドミンゴブロッククリスマスコレクション展開催中。ジョイ美容室(宮崎台駅下車徒歩5分044-888-6065)どうぞお出かけください。やはり、カラフルな「クリスマスツリー」が人気。美容室スタッフのみなさんはお忙しそうなんですが、みなさん自身もドミンゴさん作品のファンなので気持ちよく迎えてくださいます。カットする方も、そうでない方もどうぞお気軽にお立寄りください。(11月20日)

P53819_20051117_1111_001.jpg   P138011_20051117_1111_000.jpg    P41447_20051117_1406_000.jpg

小谷野洋子・墨画展

小谷野洋子墨画展―インド・流流生生―

銀座タカゲン画廊(銀座6-9-7)03-3571-5053

11月15日(火)〜20日(日)11:00〜7:00(最終日は5:00)

小谷野洋子さんご自身の中に蓄積されてきたインドへの想いを横披(横長の巻物)にまとめて発表。「仏心の篤かった母に導かれ今回蝶をモチーフに描いてみました。」とのこと。軸表装にもインドのサリー地を用いて女性らしい素敵な仕上がりの作品郡です。

先日国際交流のイベントでご一緒させていただいたときに、おとなりがインド貿易会社の社長さんだったのですが、日本にはインドのファンの方が多くいらっしゃることお聞きしました。わたしは自分がメキシコ大好きなのでメキシコ以外に目を向けたことがあまりなかったのですが、インド、そしてインド料理インド製品はとても魅力がありますね。小谷野さんもそんなインドに惹かれ、インドの魅力を紹介されています。

また日印舞踊コラボレーションの舞台美術のお仕事も手がけられたとのこと、上記サイトをご覧下さい。sol(11月19日)

▼案内状の作品「流流生生(るるせいせい)」97×380軸(横)

20051119-blog1.jpg

▼パンジャビを身に纏った小谷野洋子さん

20051119-Blog2.jpg

サイトはただいま制作中、どうぞお楽しみに!